ヘッポコドライバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑薙第一ダムへの道が復旧

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みに行ってきた。

大井川の上流にあって、静岡から車で北上していける場所だと一番端になるのかな?
詳しくはこちらで。
ちなみに細い山道を3時間弱走れば着く。

画像



画像


何年か前に土砂崩れでダムの数キロ手前で通行止めになってたけど、今は開通した様子。

このダムは中空重力式コンクリートダムで、このタイプだと堤高が世界一らしい。
水の圧力を自重で支えるんだけど、コンクリート節約のためにダムが空洞になっている。
ダムについて勉強したい方は井川展示館へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。
この前、口坂本温泉まで行ったら、その先通行止めってなってて行けなかった

よし、今度行ってみよう!!
Mark-JCR
2010/09/28 21:34
まだ、紅葉はあるかな?
@me
2010/11/14 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑薙第一ダムへの道が復旧 ヘッポコドライバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる