ヘッポコドライバー

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな世界2

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続いて、試乗巡りに行ってきた。

1.vw:Golf
vwって、ミッションがDSGでその感覚を味わいたかった。
Poloでも良かったんだけど、どうせならと少しお高い方へ。
変速が驚くほど早くて、スムーズな加速。
外観は大きくて1200ccだったけど、過給器のお蔭jか、坂道や加速は力強い。
お金に余裕があったら、GTIあたりで飛ばしたいね。

2.mini:cooper s crossover
miniで4ドアタイプ車。
ターボありナシどちらも試乗できたけど、アリはすごいとのことなので、アリに乗った。
ちなみにNAだと120馬力くらいで、過給すると180以上。
1600ccを積む程度の車だから、すごい力だね。
過給される回転まで回すと、グッとくる加速。
内装は丸みを帯びてて可愛い。
店員さん曰く、
「miniはナンバープレート以外四角いところは無い」
らしい。
安ければ、買いたくなるね。

3.Fiat:500TwinAir(2回目)
今回は彼女の助手席。
・・・で、運転は、
「やりづらいヽ(`Д´)ノ」
だってorz
前回の記事で“2ペダルのシーケンシャルMT”って書いた。
具体的に言うと、左足がいらないMT車。
トルコンATみたいなクリープはしないし、変速のショックも大きい。
全くATしか知らなかったら、ただの故障車としか思えないかもね。

そんなわけで今回は、試乗ってことで手が届きそうな外車に乗ってきた。
cubeしか知らないけど、日本車にはない雰囲気はあった気がした。
指示器とワイパーが逆なだけで、そう思ったのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな世界2 ヘッポコドライバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる