ヘッポコドライバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断基準

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

前々回、前回に引き続き車のお話です。

買い替えの検討で、いろいろな車を試乗してるって書いた。
そもそも、俺はどんな車が欲しいのか明確じゃない。
前々から、cube(14s)よりも良く走る車って事しか考えてないし。
そんなこと言ったら、大抵の車が該当するから困る。

他に、センターメーターは許せないってことかな。
運転は運転手がするものだから、それ以外の人に何で情報を見せる必要がある?
あと、タコメーターは付いてて欲しい。
車の気持ちを一番知ることができるのがタコメーターだと思ってるから。
イマドキの車って付いてないのが多いけど、みんな見ないのかな。

今回の試乗車では余りお目にかからなかったけど、CVTも好まない。
エンブレが使いにくいし、変速しないから、車を操ってる感じが薄い。
以前にCVT車乗った時は日本平も行って、力強い加速をするなぁと関心はした。
でも、ある程度操作してる感じがないと、長く愛着を持てる自信がないね。

試乗して思ったのは、普段の運転で楽しいと思えることが大事だってこと。
86を試乗して、アクセルを踏み込むとエンジンが吹き上がって良い加速をした。
購入をちょっと本気で検討した車。
将来、スポーツカーって乗れるか分からんし。

だけど、街乗りだと確実にスペックは活かせないんだよね。
レッドゾーン近くまで回転させると良い動きをする。
ただ、公道だとせいぜい2速までしかそんなこと出来ないし。
サスも硬いからサーキットとかなら絶対に楽しいと思った。
反対に99%街乗りだったら、いらない車だとも思った。
まぁ、cubeでも2速で100km/hまで引っ張れる車だし。

そんなわけで、俺が欲しいと思う車は、
・cube(14s)より速い(0-100が13秒以内)
・CVTじゃ無い
・独特の運転してる感がある
・センターメーターじゃ無い
・タコメーターが付いてる
・スペックが良すぎない
・街乗りでも走りが楽しい
・長く愛せる
・今使ってる車庫に入る
あたりの条件を満たしている、目(ライト)が丸い車ってことが分かった。
次の記事で選んだ車を書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タコメーターないしセンターメーターです(笑)

@meさんのブログに彼女の2文字が出てくるなんて♪8月の研究室コン楽しみにしてます(*´∀`*)
みずほ
2012/06/23 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
判断基準 ヘッポコドライバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる